お知らせ

ホーム > お知らせ > 【メルマガ2025年1月配信】「MKSパターン版」

大建加工からのお知らせ

【メルマガ2025年1月配信】「MKSパターン版」

こんにちは!

印刷の後加工はお任せください!大建加工株式会社です。



この記事は、弊社で取り扱っている加工のご案内として

以前に名刺交換またはアドレス交換させていただいた方に毎月お送りしています

弊社メールマガジンから内容を抜粋して掲載しております。



今回は年始にお届けいたしました「大建加工の年賀状の印刷加工」から

「MKSパターン版」についてお送りいたします。





「MKSパターン版」とは、

「ザラピカ版」や「ミラクルエンボス」と同じ2段腐食版のうちのひとつです。



通常の箔版データに追加でパターン柄の番号を指定するだけで、

箔の表面に細かなパターン柄をつけることができます。



こんなときに、いかがでしょうか?







シンプルな箔押しでは、少し物足りない。

かといって、提案用に箔版データを作るには時間がかかりそう。

そんなときに「MKSパターン版」のご提案です。







300種類以上あるパターン柄から、イメージにあった柄を選択すれば、

もっと手軽に箔の表面にニュアンスをつけることができます。





弊社は「MKU Emboss SAMPLE VOL.1」の

銀色の見本帳から番号「MKU116」を選択しました。







目の部分はパターン柄が要らないので、

レイヤー分けをして、柄を外すようにしています。





放射状のパターン柄や大小異なる格子状のパターン柄など、

選択肢は多数ありますので、イメージにあった柄を選ぶことが出来ます。



「大建加工の年賀状の印刷加工」のご質問や

「MKSパターン版」に関するご相談など、

詳しくは弊社営業部までお問い合わせください。



印刷加工は箔色や凸版の細工の組み合わせでまだまだ面白いものがつくれるはず!

へびが脱皮をするように、既存の加工の使い方をアップデートしていくような

新しい付加価値をお届けできる1年になるよう精進いたします。



本年も何卒よろしくお願い申し上げます。